座長演者へのご案内
座長
- 講演の60分前頃までに座長受付(品川インターシティホール1階)にお立ち寄りください。
- 講演開始時刻の10分前までに会場内前方「関係者席」へご着席ください。
定刻通りの進行にご協力をお願い致します。
演者
- 講演の60分前頃までに演者受付(品川インターシティホール1階)にお立ち寄りください。
- 講演の15分前までに会場内映写係へデータ受付をお願い致します。
※PC持込の方は、会場映写係にPCを渡してください。
場 所: ホール内 左手前方席
受付時間: 8月3日(土)8:30~15:45※混雑する可能性がございますので、受付時間中に随時、前もって行っていただきますようご協力をお願いいたします。 - 講演の10分前までに会場内前方「関係者席」へ着席の上、講演開始までご待機をお願い致します。
- 講演開始
講演時間開始になりましたら、会場映写係がスクリーンにスライドを映写します。
座長から先生のお名前、講演タイトルがアナウンスされますので、ご登壇頂き講演を開始してください。 - 講演時間
講演時間の厳守をお願いいたします。
終了時間の目安として、お手元にランプをご用意いたします。
3分前に黄色が点灯し、講演時間が超過すると赤色のランプが点灯いたします。 - 講演終了
PC持込の方は会場映写係よりご自分のPCをお受け取りください。
第11回池添メモリアルセミナー講演要綱
スライドは標準サイズ4:3で作成してください。
- OS について
Windows 10 - アプリケーション
Windows 版 PowerPoint 2013/2016 - MAC使用の場合
MACで作成された方は本体をお持ち頂き会場にて直接プラグインして発表して下さい。尚、Windows上でデータを開くことも可能ですが、MAC上での表示と異なる場合がございます。 - フォント
OS(Windows10)標準 ※左記以外のフォントを使用されますと正常に表示されない場合がございます。 - 解像度
XGA(1024×768)
※ご使用のパソコン解像度をXGAに合わせてからレイアウトの確認をして下さい。 - 動画、音声を使用される場合 【該当者のみ】
動画などの参照ファイルがある場合は、全データを同じフォルダに入れてください。
*動画ファイルの注意点
Windows10(OS)及び Windows Media Player11の初期状態に含まれるコーデックで再生できる動画ファイルをお持ちください。(動画ファイルはWMV形式を推奨します)
Office2010以降は、動画ファイルをパワーポイントファイルに埋め込む機能がありますが、データリンクの不具合が生じる場合がありますので、念のため動画ファイル単体及びパソコン本体もお持ちください。
また、事前に動画・音声データ内容を確認したいため、2019年7月31日までに以下項目を事務局までメールにてご連絡ください。事前に連絡頂けない場合は当日会場で映写できない場合があります。- ①PCは持込されるかどうか。
- ②PCの種類(Windowsか、MACか)
- ③動画ファイルの形式(MPEG4、MOV、WMV等)
- ④音声ファイルの形式(MPEG4、MOV、WMV等)
- 動作確認
発表データ作成後、作成したパソコン以外のパソコンで正常に動作するかチエックしていただいたのを使用してください。 - 当日発表時操作
発表時には、演台上のマウス並びにキーボードで操作をお願いします。演台上のモニターはスクリーンと同じスライドが表示されており、発表者ツールは使用できません。また、レーザーポインターもご用意しております。(発表者ツールが必要な場合は、ご自身のPCをお持込下さい) - 講演データ
ご講演データは本学会終了後、責任を持って廃棄し抹消します。 - 利益相反申告
「公益社団法人日本医学放射線学会における医学研究の利益相反管理に関する細則」において、すべての演者(非会員を含め)は利益相反(COI)状態を開示する必要があります。(但し、開示が必要なものは発表の時点から遡って過去 3 年間)
ご講演にあたり、講演時に明らかにする利益相反(COI)状態については、パワーポイントスライド(利益相反申請がある場合、利益相反申請がない場合)を使用し、講義スライドの2枚目(演題名、発表者名が記載されたスライドを1枚目とする)に提示してください。
パワーポイントスライドのダウンロード、並びに規約につきましてはホームページをご参照ください。
http://www.radiology.jp/member_info/coi.html
ご自分のパソコンをご使用になる方へ(PC持込の方)
- 講演15分前までに会場内前方「関係者席」へお越しください、会場内にいる映写係の試写用モニターにて正しく映像が出力されるか確認して頂きます。
- D-sub15ピンのケーブルをご用意しています。ノートパソコン及びタブレット本体にD-sub ポートが装備されていない場合は必ずD-sub15ピンへ変換する外部出力コネクターを必ずご持参ください。なるべくメーカー純正品を推奨します。
注意:〈D-sub15ピン〉以外の接続はできませんのでご了承ください。 - 画面の解像度はXGA(1024×768)に合わせて下さい。
このサイズより大きいまたは小さい場合、画質の劣化や長体現象につながります。 - 動画や音声をご使用になる場合は、受付の際にお知らせください。
※Apple のMacBookPro Retina又はOS が10.9(OS X Mavericks)以降でOffice2011を使用して動画を再生される場合、発表ファイルは終了した状態でお持ちください。D-SUB ケーブルを接続後に発表ファイルを立ち上げて下さい。 - スクリーンセーバー、省電力設定は個々のパソコンやOSにより設定方法が異なりますので、事前にご確認ください。また、予め解除(Macintoshの場合はホットコーナーも)願います。発表には関連性が無いアプリケーションも終了させておいて下さい。
- 起動時にパスワード等を設定している場合は、解除しておいてください。
- 会場にて電源をご用意しておりますので、AC アダプターを必ずお持ちください。
- 映写係にてデータ確認後、PCをお預かり致します。
- 講演時にはご自身のPCを演台上にセットしますのでご自身で操作をお願い致します。レーザーポインターもご用意しております。
- 念のため、バックアップデータを必ずお持ちください。
- 講演終了後、PCをご返却致します。